【告白】私はドエムでした。

マゾって何か知ってます?

知ってるわ、マゾがいたぶられるのが好きでサドがいたぶるのが好きなやつだろ?

はい、たしかにその通りです。

しかし、この話ここで終わっていいんですか?

ふと思ったんですが、人生上どちらが得するか気になりません?

今回は私なりのSとMについて考えてきました。

 

私は周りからMだといわれることが多いですし、結論圧倒的Mでありたいとも思っています。

うわ~、こいつとんでもないやばい性癖なんだなードン引きーさようならー、とか思った人ちょっとまっていかないでください!

マゾのほうが社会的に有利だと最近そう思った理由があるのですよ。

 

まずそもそもマゾとサドって定義は何か?はっきりしておきましょう。

マゾはマゾヒズムの略で作家のレオポルド・フォン・ザッハ・マゾッホという人が由来です。

ある作品の「苦痛に快楽を覚える」青年が登場し、それが由来で定義となっているらしいです。

サドはサディスティックの略で作家のドナティアン・アルフォンス・フランソワ・ド・サドの名前から来ています。

作中にムチ打ちの乱行をし、「残酷さの中に快楽を覚える人」が登場しますが、それが定義となっています。

 

じゃあなぜ私がマゾのほうがいいのか、それはあらゆる面でポジティブに考えられるからです。

いやいやちょっと話する前に待てや「苦痛に快楽を覚える」が定義なら、そんなこと今まで一度も感じたことないよ。お前と同じように苦痛で喜べってか?無理だわ。

って思ったと思います。

安心してください。私も苦痛に快楽は覚えません。

は?話ちがくね、なめてると埋めるよ?とか思ってるならもう少し話を聞いてください。お願いします。

 

まずそう思ったのはそもそもの定義について考えてみましたが、

苦痛に快楽を覚えるって単純に矛盾してませんか?苦痛と快楽ってあがいても共通点ないですよね?

例えばある日の会社帰り急用で急いで歩道橋の階段を下ったところ、踏み外しそのまま転落し骨折したとします。このとき折れたところは痛いですよね?これはマゾの方でもどう頑張っても快楽にはなりえないものだと思います。

そしてこの後全治3か月と診断され、一命をとりとめました。

このとき「なんて俺はドジなんだ、こんな階段から落ちて骨折なんて、家族にも会社にも申し訳ない。」と思ってしまう人が多いのではと思います。

しかしマゾの方は「いやー、死ななくてよかったー。しばらくこれでいじってもらえるネタができたし、やったった!好きな社員の人もお見舞いに来てくれるしラッキー!」と思っています。

私の中のマゾは、苦痛は苦痛だけどその苦痛の中で、自分のために喜べるものを見つけられる人ことだと思っています。

もちろんもしかしたら私の考えてるマゾを超越したマゾのかたいれば申し訳ございません。

骨の折れた痛みの中のあの新鮮感がたまんねえんだろお!?という方もいたら教えてください。ぜひ対話してみたいです。

一例で話しましたが、このようにどんなつらい場面でも楽しめるって人生楽しそうじゃないですか?

別にサドを否定するわけではないですが、サドの人はどうしてもプライドが邪魔して素直に喜べないし、なんか性格悪いイメージがあって人生損してる気がします。

というよりファッションサドみたいな人は人を見下すのがかっこいいと思って、人をからかいたくなるのは性だから別にいいでしょ、って言ってるように見えてしまうんですよね。

完璧な偏見だとは思いすみませんが、サドでよかったと思ってることがあればコメントください。

というわけで今回はエムのが圧倒的有利という話をしました。

みなさんよろこんでMになりましょう。

正確には逆境の中でも自分のためを探す癖をつけていったほうがいいと思います。